塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディンスフィア(9)

引き続き、妖精の国を進めています。 前回は酔っ払いながらやっていたからか、物語の前後が逆だったり、一章すっぽり抜けていたりと(こちらは追記しました笑)散々なダイジェストになっていましたが、そこはさらっといきます。笑 さて、死の国に到着したプ…

オーディンスフィア(8)

メルセデス編開始しました。 初っ端からお母さんがなくなってしまい、幼いながらも一国の女王となったメルセデス。 母が生きていた頃に兄のように思っていたメルヴィンに裏切られ、反旗を翻されます。 そこで以前の女王に仕えていた魔術師に会いに森の奥に行…

ポケットモンスターシールド(1)

ついに手にいれてしまいました、ポケモンシールド。 実は発売当初、購入をとっても迷ったのですが、周りの友が買わないと聞いて断念。 そもそもP5Rやらなんやらの発売と近かったこともあり、プレイ時間もないかも、ということで諦めたのでした。 なぜ友達が…

オーディンスフィア(7)

コルネリウス編クリアしました! コルネリウスは本当になんの罪もなく巻き込まれてたから、最後は幸せになってくれてよかった・・・! タイタニアの地下にたどり着くと、そこには宮廷魔道士が。 ついに決戦かと思いきや、イングヴェイが現れ、ベルベットが囚…

オーディンスフィア(6)

引き続き王子奮闘記です。 ベルベットを助けに行った王子は、妖精の国の女王から無事ベルベットと指輪を守ることができました。 しかし、そこで待っていたのは、死の国であった屍。 彼はなんと、国民をプーカに変えたと言われるバレンタイン王だったのです。…

オーディンスフィア(5)

オーディンスフィア、進めています。 城に現れた偽物を追って森についたコルネリウスは、ついに偽物と退治します。 偽者の正体は、想い人ベルベットの双子の兄弟イングヴェイでした。 (双子って可愛い) ただし、プーカになる呪いはかけたけど、死の国へと…

サモンナイト2

今日はオンライン飲み会なので、ゲームできない日です。笑 好きなゲームのことを書きたいと思います。 サモンナイトは私のゲーム史では欠かせないシリーズです。 部活の先輩に教えてもらって、けっこうどっぷりハマりました。 シュミレーションRPGが今でも大…

オーディンスフィア(4)

2人目の主人公、コルネリウス編を始めています。 この王子もグウェンドリンと同じで気高い、芯の強そうなTHE主人公というキャラ。かぼちゃパンツも似合いまくっています。 そんな王子ですが、気がつくといきなりプーカになってしまい、死の国にいたのでした…

ソシャゲの話

土日はたまに実家に戻ったりしているのですが、実家にはゲーム機がないので、時間がある時はもっぱらソシャゲをやっています。 今アクティブなのは以下のとおり。 ●どうぶつの森ポケットキャンプ ●D×2 真女神転生リベレーションズ(たまに離脱) ●ぷよぷよクエ…

オーディンスフィア(3)

グウェンドリン編クリアしました! 死の女王、意外とあっさり倒せてしまって、拍子抜けしてしまいました〜てへへ! (↑海老のローストとナップルパイをクソみたいに食べた) 最後は気持ちに正直になったグウェンドリンと、その意志にただ父として指輪を奪えな…

オーディンスフィア(2)

オーディンスフィア、ちまちまと進めています。 平日だとプレイ時間が少ないのですが、適度にRestゾーンがあって少しずつ進められるので、とてもプレイしやすいです! そして本当にグラフィックが美しい・・・妖精の国がとてもきれいで可愛かった感じでした…

ポケモン新作発表ということで。

ポケモンはプレイゲームの少ない私にとっては結構やってるゲームだと思ってます。 とはいえ、初代から突然ダイパにとんで、それ以降はサンムーンまでとりあえずプレイはしている、と言った感じですが。 ダイパが一番やり込んだかなぁ。色違いを探す旅に出た…

オーディンスフィア(1)

オーディンスフィアレイヴスラシル、開始しました! 実は結構前に購入し、積んでいたゲームになります。多分PS4を買ってやるゲームを探していたときにプレイ候補として購入したんだけど、そのままなパターンですね。 前回セーブデータ2016年12月てw …

ポポロクロイス物語(5)終

続きです。 北へ進むと、氷の塔で四天王の二人が待ち構えていたのでした。 この塔ではとにかく雑魚が強い!肝心の2人は・・・他の2人に比べたら対して強くなかったです・・・ほんとドルンまじ強かった・・・(まだ言ってる) 最後の一人、ヤブーを撃破する…

ポポロクロイス物語(4)

緊急事態宣言が解除されて、仕事が忙しくなってくると、帰宅後にゲームをする気力やブログを書く気力がなくなってくるので辛い・・・! ポポロクロイス物語、ちょくちょく進めて、本日ついに完走しましたー! 最後の方は、敵が強くてほんときつかったけど、…

PS5が発売されるということで

日本語版のムービーが公開されましたね。 本来は5日だったようですが、色々社会情勢の関係で今日公開ということで、お預け感を味わった反面楽しみが倍増してましたからね! 朝5時前に起きて正座待機してようかなと思っていました。 前日までは。 そういえ…

ポポロクロイス物語(3)

ちょこっとずつ進めております。 第3章では、闇の世界に行く行き方を知っているという東の端に住んでいるラダック仙人を探す旅へ。 仙人は東の果てに住んでいるらしく、東に行くための船を探しに再びガミガミ城に再び潜入するも、ガミガミ魔王の船は四天王…

やりたいゲームと積んでるゲームと好みなど。

ちょっと間が空いてしまいました。 私生活がゴタゴタしてると、趣味って楽しめないもんですねー笑 ポポロクロイスがプレイはできてないんですが、現在やりたいゲーム、積んでるゲームはこんなかんじです。 ◯プレイしたい! ヒューマン・リソース・マシーンDE…

ポポロクロイス物語(2)

前回に引き続き、二章を進めています。 どうしても母の秘密を知りたいピエトロは、ついにパウロ王に母は眠りについているだけということを聞きます。 しかし、その目の覚まし方はわからないとのこと。 そのあとにギルダから母の魂は闇の世界に囚われていると…

羊毛フェルト その4

Undertaleのモンスターの子供、羊毛フェルトで作っていきます。 (初心者、独学なのでお見苦しいところもあると思いますが、ご容赦ください!) この子 Wikipediaから 今回は設計?を書き、色とバランスを確認。 結構シンプルなデザインなのですが、表情が難…

ポポロクロイス物語(1)

ポポロクロイス物語を開始しました! PSソフトで、1996年発売。ものごころつくかつかないかの頃に名前だけ聞いたことのあるタイトルでした。 アニメ版の主題歌のCDを何故か持っており、その曲だけ知っているレベル。(「風の魔法」という曲です。) 可愛…

羊毛フェルト その3

6月に入りましたねー! 6月は、一年の中で一番過酷な月だと思っています…なぜなら、祝日がないうえに、梅雨入りして気圧がずっと低いから…! 体調が気圧に左右されるタイプなので、まさに梅雨はネガティブパイルで、6月は状態異常:絶望の状態が続くのです。(…