塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

やりたいゲームと積んでるゲームと好みなど。

ちょっと間が空いてしまいました。

私生活がゴタゴタしてると、趣味って楽しめないもんですねー笑

ポポロクロイスがプレイはできてないんですが、現在やりたいゲーム、積んでるゲームはこんなかんじです。

f:id:siopan_game:20200609205028p:image

◯プレイしたい!

ヒューマン・リソース・マシーン
DEEMO
OCTOPATH TRAVELER
風ノ旅ビト
ディアブロ
ゼノブレイド Switch
ヴァルハラ
ライフイズストレンジ

 

◯積んでる。

ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト
ペルソナ5 ダンシング・スターナイト
ポケモンサンムーン
テイルズアビス
幻水
のび太牧場物語
オーディンスフィアレイブスラシル
デビルサマナーソウルハッカーズ 3DS
真Ⅲ
ストレンジジャーニー
真Ⅳ 

 

積みゲーの中には、プレイはしたけど自分的に完全クリアしてないものも含まれています。

(むしろほぼそれ笑)

 

やりたいゲームについては、Twitterでフォローさせてもらってる皆さんや勇者ああああのプレゼンの影響受けてます笑

基本的にノベルゲー、お祭りゲー以外ならそれなりに楽しくプレイできるので、ジャンルは問いません。

ただ求めるのは「驚き」!

このキャラ実はこうだったんです!とか、そんなオチあり?!みたいな展開が大好物です。

あとはエンディングが自分のプレイで変わるものも好き。(プレイ中は何の操作が影響するかわからないやつ)

カオスとロウで分岐するメガテンなんて最たるもので、最近では、ゴーストトリックとかUNDERTALEが展開が読めないところがあったりしてすごく面白かったです。

 

Twitterなんかで、ゲームファンの方々のツイートみると、本当に色んなゲームがあることと、まだまだ知らないタイトルが多いなと感じます。

メジャータイトルも含め、やっておくべきゲームとされるものは一度はプレイしたい〜!

コミュ障なので、絡みには行けませんが色んな方のオススメを見つつもっとゲームをやっていきたいです。

 

とりあえずは積みゲー消化しつつ、やりたいゲームをちまちま買っていこうと思っています。

 

もう一回長期休暇がほし〜〜い!笑