塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VA-11 Hall-A(2)(終)

クリアしましたー!(2周目も) ちまちま書いていこうかなーと思ったのですが、なんだか一気にプレイしてしまいまして、2周目まで終わってしまいました笑 サイバーパンクな世界観と、そこで生きる人々の群像劇でした。 独特の世界観でなかなかパンチの有る…

ポケットモンスターシールド (2)

ストーリークリアしました! 実は別のゲームをやっているさなか購入したため、ちょっと息抜きにプレイしよーと思っていたところ、すっかりハマってメインでプレイしてしまいました。 本当に面白かったー!! 何が良かったのか+αの感想について、以下に書い…

祝!真・女神転生Ⅴ発売年決定&真・女神転生ⅢHD発売!

おめでとうございますー!! ニンテンドーダイレクトにて、(アトラスのアンケートで毎年毎年ムービーを見せられて待ちに待った)真・女神転生Ⅴの発売が来年2021年、 更に真ⅢのHD版が今年の10月29日に発売決定の発表がありましたー! 真Ⅴの発売だけでも興奮…

VA-11 Hall-A(ヴァルハラ)(1)

VA-11 Hall-A(ヴァルハラ)を開始しました! このゲームは某深夜ゲームバラエティにて紹介されたのを見て、初めて知ったゲームです。 何に惹かれたかというと、バーの音楽が本格的ですごい!という評価だったこと。 メインはもちろん音楽ではないのに、こう…

オーディンスフィア(15)(終)

さて、一度エンディングまで見た後に、もう一つエンディングがあるという情報を伺ったので、再度「終焉」をプレイし、バッドエンド回収作業を行っておりました。 確かにラスボスたちは、プレイヤーキャラクターとの因縁のあるものが多々いるので、組み合わせ…

オーディンスフィア(14)

オーディンスフィアクリアしました! 間にポケモンとあつ森を挟んだせいで、だいぶ時間がかかってしまいましたが、一旦プレイを始めると一気にやってしまいたいと思うくらいストーリーが面白かったです。 自分の立場、気持ちの変化や成長と、運命に翻弄され…

あつまれどうぶつの森(1)

ついに始めてしまいました! 皆さんが盛り上がっているときにちょっといいな〜と思っていたものの、なかなか手を出せないでいたのですが。。。 職場の友達が勇気を後押ししてくれてついに購入してしまいました! 決めたら光の速さで(本当はヨド●シエクスト…

オーディンスフィア(13)

オズワルド編、続きです。 グウェンドリンを探しに、タイタニアに向かったオズワルドは、三賢人の一人と対峙します。 しかしグエンドリンは、すでに火の王のもとに引き渡されていることを聞かされます。 そして、最後の三賢人はオズワルドによって倒されるこ…

オーディンスフィア(12)

オズワルド編の続きです。 ラグナネイブルに来たオズワルドは、オーダインに竜のワーグナーの討伐を依頼されます。 その報酬として、城、サイファー、グウェンドリンを差し出すということを約束します。オズワルドが興味を示さないから〜グウェンドリンまで…

オーディンスフィア(11)

オズワルド編スタートしました! 彼は呪いの剣を持っている的なことがちょいちょい出てきましたので、その剣をどんな形で手に入れて、誰のために戦っていくのかが気になるところです。 早速竜を殺してるー!! 始まりの段階では、妖精の国のメルヴィンに使え…

オーディンスフィア(10)

メルセデス編クリアしました! メルセデスは長距離型ということもあり、シューティングダンジョン?みたいなところも新しくて面白かった!(もちろん難しかったんですが。笑) けど、それ以上にお話が好きでした! 火の国で原初の炎を発見したブロムとメルセ…