塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

流木設置

流木買いました。 前回、スネールの増殖を防ぐために水を酸性にすべく流木が欲しい、という話をしたのですが、その次の日くらいに買ってました。 社会人の金の使い方って怖い。() ただ実際に購入するまでにはネットでめちゃ?調べたので、それらの経緯につい…

スネールあらわる

エビの更新が止まりません。 当初100均の容器で飼っていた時に、色が寂しくてAmazonでマツモを購入しました。 放置してても育ってくれるらしいので、初心者向きかなーと。 実際買ってみてすごくよかったのは、小さい水槽なので、エアレーション(ブクブク)を…

ph測定器、導入。

エビを飼う際に気をつけなければいけないこととして、水質があるらしい。 温度に関しては、高すぎると水中酸素が少なくなって酸欠を起こすことは学んでいたのですが、(親エビはそれでなくなったので…) 水質についてはあまり気にせず一か月弱過ごしておりまし…

13匹のエビ(13人の刺客風)

ゲームも塩パンも関係ないんですが、 この度 ミナミヌマエビ を飼い始めることになりました!!! きっかけは職場で飼っていた親エビが産卵し、稚エビ達をお世話する人が連休前に濃厚接触者になってしまった、ということで、なりゆきで持ち帰っただけだった…