塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

オーディンスフィア(4)

2人目の主人公、コルネリウス編を始めています。

この王子もグウェンドリンと同じで気高い、芯の強そうなTHE主人公というキャラ。かぼちゃパンツも似合いまくっています。

 

そんな王子ですが、気がつくといきなりプーカになってしまい、死の国にいたのでした。その原因を突き止める目的で物語がスタートします。

 

死の国から抜けたコルネリウスは、自国へ戻るために魔王の国ラグナネイブルを抜ける必要があります。

そこで魔王オーダインに条件を出されるのですが、その条件が武将ブリガンの盃を奪ってくること。(要するに戦うってこと)

f:id:siopan_game:20200621230700j:image

まーたこのおっさんか〜〜〜!

f:id:siopan_game:20200621230709j:image

結構あっけなかったので、そんなに印象には残りませんでした。笑

それよかグウェンドリンにもう一回会えたのと、お姉ちゃんも一緒に並んでいたのでそれが嬉しかった!

お姉ちゃんいるってことは、時系列的にはグウェンドリン編より前なのかな?

 

グウェンドリンには力を認めてもらって、扱いも良くしてもらってほんまいい子やなと思いました。(小並感)

f:id:siopan_game:20200621230741j:image

 

おっさん倒して国に変えると、王子の偽物が!

お父さんのパウロ王に、自分が本物だと話をしてもやっぱり信じてもらえませんでした。

f:id:siopan_game:20200621230746j:image

偽物は妖精の森に向かったようなので、コルネリウスは後を追うのでした。

動物がしょんぼりしてるのって可愛いよね…()

 

余談ですが、プーカってうさぎのことかと思ったら、魔法で姿を変えられた動物を指すそうです。

すると、グウェンドリンのお付きのウサギさんとか、料理街のウサギたちはもとは人間なのか・・・???

何やらワケアリのような感じがします。

 

本日はここまで。

来週もちまちま進めて行きたいと思います!