塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

オーディンスフィア(2)

オーディンスフィア、ちまちまと進めています。

平日だとプレイ時間が少ないのですが、適度にRestゾーンがあって少しずつ進められるので、とてもプレイしやすいです!

そして本当にグラフィックが美しい・・・妖精の国がとてもきれいで可愛かった感じでした〜〜!背景的にはオーダイン玉座が一番好きです!

結構フリープレイが楽しめるので、物語を進めることも、ひたすらレベル上げをすることもできますね。自由な感じが楽しいです。

 

物語的には今最終章の「死の国」に入ったところです。

今まで父の寵愛を受けたがっていたグウェンドリンが、オズワルドへの気持ちに気づいて、父離れした瞬間がとても良かったです。(言い方)

f:id:siopan_game:20200618234042j:image

でも死の国に出入りしているオーダイン王って何者・・・

 

まだボスは倒してないので、物語がどう転ぶかわからないのですが、一応5人主人公がいるということで5人の視点で進んでいくのかなと想像しています。

最終章だからヴァルキリー(グウェンドリン)が終わったら別の人の視点で始まるのかな?

各国も色々事情や過去がありそうなので、そのへんがわかるともっと楽しめるのかなと思います。

 

あと、スキルの獲得画面がめっちゃ綺麗〜〜〜!

先程グングニルを獲得したのですが、グングニルを開放すると出てくる宝石?がめっちゃ可愛い・・・・ピンバッジみたいなグッズほしいです。(今度スクショしよう。。)

一個一個のアイテムやコンテンツのデザインが凝っていて本当に素敵。

他のキャラクターの分も楽しみですー^^

 

そういった意味では早く進めたい!

のですが、ガンガンストーリー進めちゃって隠し要素をスルーしがちなので、そのへんは焦らず丁寧に進めたいと思います笑