塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンシャドウスペル(DSS)

好きなゲームの思い出などを語ります!その2 私の好きな(好きだった・・・)フライトプランの自社開発ソフトです。 もともとブラックマトリクス00にハマっていた頃に発売が決定し、キャラデザも高野先生が関わられているということで発売日に購入した記…

Undertale(5)終

5日目です。 トロコンしました! エンディングは本当の本当にハッピーエンドにたどり着くことができ、1周目ではわからなかったキャラクターたちの過去や関係性が見えて、より愛おしくなってしまった・・・笑 このブログはネタバレ含みます、と注意書きして…

Undertale(4)

4日目です。 本日、1周目クリアという運びとなりました。 蜘蛛の館を抜け、あれよとメタトンホテルにつきました。正面にはサンズ。 ちょっと話そうと言われるがままにレストランで話を聞かされます。 なんかこの会話で、もはやバッドエンドなのかと思っちゃ…

羊毛フェルト その2

今日は目が疲れたのでゲームはお休み。 先日作り始めたカロリーヌの続きをチクチクしていました。 デフォルメっぽくしたいので、どこまで細かく作ろうかと思っているのですが、(そもそも初心者なので細かく作れないけど笑)ショーパンの細かいところと腕章は…

Undertale(3)

プレイ3日目です。 アンダインさん、倒さずいけました! ハートの色が緑になったときは、難しそうと思っていたのですが、某音ゲーの感覚で案外かんたんに行けました。 そして「逃げられると思うなよ〜」からのにげる選択が正解?だったなんて・・・ダチ◯ウ…

Undertale(2)

絶賛アンダインさんに追い回されております。 前回から淡々と進めてますが、どこへ行けっていう指示もあまりないので、道もわからずひたすら左に進んでいっています。笑 なんだかのどかな村を抜けたら、だんだん音のない暗い場所が増えていき、アンダインに…

Undertale(1)

ネットのレビューに影響されてポチッとしてサクッとはじめました。笑 ドットの絵のレトロ感のある映像で、「誰も死ななくていい優しいRPG」というキャッチフレーズ。ほんわかしたゲームなのかな?(やたらパッケージが黒いけど。) と思い、はじめてみたもの…

PQ2(3)

昨日のラストまで果てしない感はなんだったのか・・・ なんと、今日1日であっさりと終わってしまったのです。。。最終ダンジョン4階しかなくて、なんだかあっけない感じでした。笑 最後は今まで倒した各ボスと戦い、最後にラスボスと戦うという王道だけど…

PQ2(2)

昨日、あと少し!という所まで来たっぽかったので、今日はクリアするぞーという勢いで、一気に進めてみました。 最後の方は薄々感づいてはいたのですが、ドーの正体がわかったり、ひかりちゃんが記憶を取り戻したりと、無事解決できてよかったよかった^^ …

PQ2(1)

PQ2、順調に進めております。 ストーリー自体の感想という感想があまり出てこないのは、多分これキャラ萌えがひどいからかと思います・・・もうみんなが可愛すぎて感想が「尊い・・・幸せになれ・・・」しか出てこないという。 好きな作品はなんだかんだでキ…

BAROQUE移植おめでとう!

Twitterの発表で、BAROQUEがswitchに移植されることを知りました! これはとても嬉しい!! リアタイ民ではないんですが、中学生の時にこのゲームの存在を知って、プレステ版をプレイしコミカライズ版を読み、結構どっぷり世界観にハマっていました 特にゲー…

なぜか羊毛フェルトを始める

平日の夜は、ゲームをやると時間を忘れて夜更かしするのを防ぐために、わりとあっさり終わるゲームや何かしらの作業をしたりしてます。笑 なんだか気圧のせいで調子もすぐれないしね。。。ゲームも健康でないと楽しくない!笑 そこで、13機兵の住礼区をいく…

七ツ風の島物語

今プレイしているゲームは「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」(3DS)なんですが、ちょっと今日は別件で胸がいっぱいなのでプレイできませんでした… ので、好きなゲームについてちょこっとお話します。 七ツ風の島物語(SS)というゲームです。 (公式サイト…

ブログをはじめました

ブログを開設してみました。 主にツイッターでゲーム感想を呟いていますが、長めのものや独りよがりな感想はこちらでつぶやきたいと思います。 今までプレイしてきたゲームの話もちょっとづつできたらな〜と考え中。 (ゲーム以外の話もするかもです) コメン…