塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

ポケットモンスターシールド(1)

ついに手にいれてしまいました、ポケモンシールド。

f:id:siopan_game:20200628133634j:image

実は発売当初、購入をとっても迷ったのですが、周りの友が買わないと聞いて断念。

そもそもP5Rやらなんやらの発売と近かったこともあり、プレイ時間もないかも、ということで諦めたのでした。

 

なぜ友達が買わないとプレイできないかについては、前も語った気がしますが後ほど下で。

 

しかし、その後、友人がついに始める!という決意をされたとの報告。

よっし!!!(心の声)

そんなことで鎧島が配信するタイミングで盛り上がっている中、本編をスタートさせたのでした。

f:id:siopan_game:20200628133656j:image

f:id:siopan_game:20200628133648j:image

全編通じてあいも変わらず御三家は可愛いですね・・・本当に迷ったのですが、結果メッソンにしました。

水はカバーできないんだよね、ゲンガーで。

f:id:siopan_game:20200628133705j:image

主人公、女の子でスタートしたのですが、基本の髪型・服装で十分可愛い・・・!(早速髪型変えたけど笑)

おしゃれも楽しめるのもならではですよね!

 

現在の進捗は、開会式が終了して初のジムに向かうため3番道路に向かうところです。

今回はチャンピオンもその弟(ライバル)も面白いけど可愛いな〜〜!

 

そしてジムが戻ってきて本当に嬉しい・・・!

サンムーンをどうこう言うわけではないんですが、ジムとバッチあつめがやっぱり好きです。^^

 

さて、友達がいないとプレイできないという話なのですが、ポケモンについてはいつもちょっと変わった遊び方をしておりまして。

その遊び方というのが、できる段階になったら(最低限四天王以降は)6体全部ゲンガーで望むというものです。

ゲンガーについての愛はここでは語りませんが、そういうプレイをするものですから、大量のゲンガーが必要です。そしてゲンガーは言わずもがな、通信進化。

何体も交換してくれる友人がいないとプレイできません。

今回は物語にゴーストが出るみたいなので、ストーリー中にゲンガーを手にできる可能性がありますし、なるべく手持ちに増やしていきたいところです。

 

さて、それではゴースト探しのたびに出ましょうかね。。。。

ジムリーダー等、区切りごとにちょこちょこアップできればと思います!