塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

ポポロクロイス物語(4)

緊急事態宣言が解除されて、仕事が忙しくなってくると、帰宅後にゲームをする気力やブログを書く気力がなくなってくるので辛い・・・!

 

ポポロクロイス物語、ちょくちょく進めて、本日ついに完走しましたー!

最後の方は、敵が強くてほんときつかったけど、とにかくりゅうのなみだ(戦闘不能回復アイテム)多用して頑張りました。笑

以下、最後までの概略です。

 

永遠の番人の館から抜けると、闇の世界に到着しました。

闇の世界を統べるダーナに謁見。魔王星への道を開いてくれます。

f:id:siopan_game:20200614010047j:image

クジラのマック(めっちゃかわいい)に乗り、魔王星に到着し、滅びの街を抜けるとそこの奥で四天王(一人欠だけど)が氷の魔王復活の儀式を行っています。

そこで四天王の一人ドルンと戦うのですが・・・こいつが倒せなくて大苦戦。笑

全体攻撃も強いし、物理も痛い!一撃で倒されるんで攻撃まで届かない。。。全滅した後、一旦滅びの街でレベル上げをしました。

後々わかったのですが、ドルンは風の全体攻撃を使ってくるので、かぜのまもり系を装備していれば、かなりダメージ軽減できたみたいです。

ま、気付いたとしても闇の世界に入るとき全部売りましたからね!結局積んでたね!

レベル5ぐらい上げたかな。。。気を抜くと雑魚戦でも何人か死ぬ世界ですから、回復してくれるクジラのマックマジ神()。

再々戦し、ようやく撃破しました。四天王の中で一番強かったよ。(後日談)

 

しかし結局氷の魔王は復活して外界に去ってしまいます。

ピエトロ一行は魔王を追って闇の世界をあとにするのでした。

 

外の世界に出ると魔王復活の片鱗がポポロクロイスにも現れていました。

気温が下がり、湖が凍り、雪が積もるといった異変が世界で現れ始めます。

闇の世界での出来事をパウロ王に話すピエトロ王子。そこでパウロ王から過去についての話を聞かされるのでした。

f:id:siopan_game:20200614010026j:image
f:id:siopan_game:20200614010021j:image
f:id:siopan_game:20200614010037j:image
f:id:siopan_game:20200614010042j:image
f:id:siopan_game:20200614010032j:image

ってサニア王妃が竜だって知ってたんかーい!笑

そう、闇の世界で告げられたのですが、サニアは竜。

ピエトロ王子は竜の子供だったのです。

そして自分の行いで氷の魔王を解き放ってしまったことにショックを受けたピエトロは、外へ駆け出すも、色々あって(雑)魔王の完全復活を止めるべくして北を目指します。

ここの色々は、サブクエとかでも良かったな〜!人魚姫的な展開で、楽しかったです。

 

長くなったので、ここでいったん記事を分けます。

実際のプレイでは、ドルン倒せなくて一回ふて寝しています。笑

でも長く戦ったからか、四天王の中では一番好き。口調が「オレサマ オマエ マルカジリ」的な感じなのでなおさら可愛い。(メガテン脳)

 

四天王に推しができたところで、続きます。