塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Life is Strange

本編を開始し、無事クリアしました! ティーンたちの苦しみと、命の重みとがリアルに感じられた反面、たまの友達同士のじゃれ合いにホッとしたりと、主人公と一緒にちょっとだけ青春を味わえたところが良かったです! 以下、箇条書きで感想などを。 主人公の…

ジラフとアンニカ

ジラフとアンニカクリアしました。 Twitterのゲーム界隈で話題になっていたのと、ジャケットの可愛さから購入。 プレイ時間もさほどかからず、簡潔にまとまった、可愛くてちょっと不思議なストーリーでした! アクション要素と音ゲー要素があり、猫あつめと…

パラッパラッパー

ずっと興味があった音ゲーです! 当時、ゲームをやっていなかった子供でも名前を知っており、キャラクターを見たことがある!ぐらいの人気作品だったことを記憶しています。 中古で500円くらいで購入し、PS2でプレイしました! (その後、HDが発売されて…

Life is Strange Before the Storm

前々から気になっていたLife is Strangeを購入した(つもりでいた)のですが、ついに始めようと決心したところ、よく見たら「Before the Storm」を購入していたようです。() 調べてみると、本編の前日譚ということで、まあ本編の大きなネタバレがなければ…