塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

ソシャゲの話

土日はたまに実家に戻ったりしているのですが、実家にはゲーム機がないので、時間がある時はもっぱらソシャゲをやっています。

今アクティブなのは以下のとおり。

どうぶつの森ポケットキャンプ

f:id:siopan_game:20200620215449j:image

●D×2 真女神転生リベレーションズ(たまに離脱)

f:id:siopan_game:20200620215455j:image

ぷよぷよクエスト

f:id:siopan_game:20200620215515j:image

●A3!

f:id:siopan_game:20200620215519j:image

 

(一応入れてるもの、アクティブでなくなったもの

刀剣乱舞

FGO

◯猫のニャッホ(たまにアクティブ)

ポケモンマスターズ

◯アビスリウム)

 

A3に関しては何も言うまい。笑

その他のゲームは割と長くやっている部類です。ポケ森については一時期離れていたのですが、あつ森流行ったところで再度始めたらまんまとアクティブに戻ってきてしまいました。

セバスチャンとクスケチャが可愛いよ〜!

 

後はD2メガテンに関しては、ほぼログボ泥棒ですが、終末戦争とか好きな悪魔ガチャとかが出たときに楽しく遊んでいます。

(暖かいフレンドさんとファクションのおかげです…)

ぷよクエも出戻り勢です。キャラが多すぎて訳分からなくなって消えたのですが、戻ってきてさらにキャラが増えており、一周回って知っているキャラ以外育てないと仕切ったら、めちゃくちゃ遊びやすくなって楽しいです。

(知ってるキャラ→魔導物語、フィーバーキャラ)この一ヶ月でユーザーランクが100くらい上がりました。笑

意外とガチャが優しくて、1日一回無料でレア6とかがでるので、セガの懐の深さを感じます。

 

A3以外は無課金でプレイさせていただいてるのですが、どのゲームも無課金でも楽しく遊べる親切設計です。

こんなにすごいので、何かのタイミングで課金しても良いかもと思ってます。(歯止め効く範囲で)開発班の皆さん本当に感謝!

 

今日もこの後また遊びます〜!

今度細かく各ゲームのおすすめ点をかけたらいいなと思います🤗

ガチ勢ではないけどここが楽しい、といったライトユーザー視点で。笑

まったり長く遊んでいきたいと思います。