塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

ポポロクロイス物語(1)

ポポロクロイス物語を開始しました!

PSソフトで、1996年発売。ものごころつくかつかないかの頃に名前だけ聞いたことのあるタイトルでした。

アニメ版の主題歌のCDを何故か持っており、その曲だけ知っているレベル。(「風の魔法」という曲です。)

可愛い絵と感動的と言われているストーリーを楽しみに頑張ります!

f:id:siopan_game:20200602124632j:plain

 

始まって早速、いかにも悪そうなキャラクター「ガミガミ魔王」が主人公ピエトロ王子の城に襲撃、王様の冠を強奪して逃げてしまいます。

ガミガミ魔王を追って、ピエトロ王子は2人のお供とともに旅に出ることになります。

出発にあたって、お城を探索するとこれでもかってくらいアイテムをゲットできます。

ついでにお金ももらえます。笑

 

旅をしていくと、森にギルダという魔女が住んでいることを聞きます。

その森を越えないと、ガミガミ魔王の城には迎えないため、森に入ると、魔女との戦闘に。

しかし、戦闘に入った途端、お供が2人共逃げてしまいます。

おーい!ゴメンじゃないよ!!一人で戦えってか!(白目)

と、混乱しながらもなんとか倒すと、魔女の部屋に案内されました。

そこでギルダの妹(にしては年が祖母と孫レベルで離れているように見える・・・)のナルシアが仲間になり、二人で旅を続けて、ガミガミ魔王の城下町に入る前に差し掛かると、ガミガミ魔王に剣を奪われた騎士、白騎士も一緒に戦ってくれることになりました。

 

仲間が増えるときに、ピエトロ王子は「ほんと!?一緒に戦ってくれるの!?」って大喜びするんです・・・ピュア&かわいい・・・

一生懸命だし、感謝を忘れないところがマジ王子。

 

ガミガミ魔王の城下町を抜けた後、城に潜入、ガミガミ魔王を無事撃破できました。

f:id:siopan_game:20200602125035j:image

f:id:siopan_game:20200602125049j:image

戦闘も含め、シリアスな感じじゃないところがいやされる笑

f:id:siopan_game:20200602125109j:image

 ガミガミ魔王も根っからの悪い子ではないようです。

 

その後、みんなでお城に帰ることができ、ここで1章が終了しました。

f:id:siopan_game:20200602125123j:imagef:id:siopan_game:20200602125129j:image

まだまだ序盤ですが、戦闘や雰囲気はなんとなくつかめてきました。

次はどんな旅になるのか、楽しみ〜^^

丁寧に進めます。

 

おまけ:宿ではちゃんとそれぞれベッドで寝るの可愛い。笑

f:id:siopan_game:20200602125135j:image