塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

ポポロクロイス物語(2)

前回に引き続き、二章を進めています。

どうしても母の秘密を知りたいピエトロは、ついにパウロ王に母は眠りについているだけということを聞きます。

しかし、その目の覚まし方はわからないとのこと。

そのあとにギルダから母の魂は闇の世界に囚われていると教えてもらいます。

ここでピエトロの旅の目的は、闇の世界に行って、母の魂を連れ戻す、ということになり、ナルシアと再び旅立つのでした。

 

闇の世界の行き方が記載されている本が所蔵されている図書館が、空の街ブリオニアあるという情報をつかんだピエトロは、なんとか空に飛び立つための手段を探します。

 

そこでガミガミ魔王にまたあったり、白騎士とも合流し、なんやかんやで、一行は空の街ブリオニアに着きました。

そこで何やら怪しい四天王を自称するモンスター?が登場。

東西南北を名乗ってるから、もしかしたら今後一体ずつ倒していくのかもしれない…これはコテコテの王道!好きな展開!!笑

 

しかし結局目的物を四天王に取られた挙句、空の街の心臓部が破壊されて墜落寸前のところで今回はセーブをしました。

 

物語を進めていくと常々思うのが、ピエトロがとても純粋だなーということ。

何事にも一生懸命だからついついガミガミ魔王も優しくしてあげちゃうんだね。

f:id:siopan_game:20200604223329j:image

 

あと、通常戦闘、割と死にます笑

最近のゲームってレベル上げしなくても意外といけるものが多いから意識してなかった。(すっかりゆとりゲーマーに笑)

これは気がつくと一撃が重いモンスターばっかり出るようになってきます。

戦闘のテンポは本当にいいので、全然苦ではないのですが、気をつけながら進めたいと思います。

 

今週は土日多分できないから、また来週かなー?

物語忘れないように頑張ります笑