塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

過ちと反省

一昨日迎えたばかりのおこげ(チョコレートシュリンプ)が⭐️になってしまいました…

こんな短期間に弱るなんて、多分水合わせが悪かったのか、餌のやりすぎで水質悪化したのかなど、私がなにかをやってしまったのだと思います…

朝元気ないなと思っていたのですが、帰ってきたらより静かで、1/3水換えをしたりしたのですが、捕まっていた水草から落ちてひっくり返ってしまいました。

最終的に別の容器で様子を見たのですが、だんだん動かなくなって…

 

本当に申し訳ないことをしました。

 

オチさんやオルさん、マリアを続けて迎えて、無意識に水合わせを急いてしまったとか

新しい餌を手に入れて、沢山入れすぎてしまったのかとか

ずっとぐるぐる考えてしまいました。

 

悲しいの一言です。

 

昨日は新しい子も3匹加入していたのですが、

おこげの事もあり、手放しで喜べませんでした。

 

もともとその予定でしたが、新しい子を迎えるのは暫くは控え、今いる子達を大切にしていきたいです。

 

おこげ、ごめんね