塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

オーディンスフィア(1)

オーディンスフィアレイヴスラシル、開始しました!

実は結構前に購入し、積んでいたゲームになります。多分PS4を買ってやるゲームを探していたときにプレイ候補として購入したんだけど、そのままなパターンですね。

前回セーブデータ2016年12月てw

もちろん話をあんまり覚えていないので、はじめからプレイしたいとおもいます!笑

f:id:siopan_game:20200614224905j:image

 

買った当初はあまり意識しなかったのですが、この作品ヴァニラウェアの作品なんですよね。ヴァニラウェアとアトラスなんて13機兵にハマった私的にはとっても良作の予感!!期待大です。

始まって早速、とてもきれいな映像に見惚れ、主人公(グウェンドリン)キャラクターの色合いが好みで見ているだけで目が嬉しい^^

お話も設定がファンタジーで、素敵な世界観。

ただし、グウェンドリンにとっては過酷なストーリーかなと思います。

オタク的な視点で話すと、気高き戦士キャラで声が川澄さんというとまさにセイバー(fate)って感じだし、王の声がめっちゃマダオ(すんません)でちょっと楽しくなってニコニコしてしまいました。笑

 

◯ストーリー

魔王の国ラグナネイブルの姫であるグウェンドリンは、父(王)のために、彼を裏切ろうとした将軍を殺めます。

その罪で、ワルキューレの戦士としてはいられず、戦敵であった騎士オズワルドと添い遂げるようにと言われ、城を追放されてしまいます。

戦争の原因となった炉を動かすための指輪を、オズワルドから手に入れたグウェンドリンは、それを王に届けようと城に戻るのですが・・・

f:id:siopan_game:20200614224916j:image

 

というところで今回はセーブ。

アクションもなれてくると爽快で、技も増えていくのでスキル上げがとても楽しいです^^流石に難易度は上げませんが、(アクション苦手勢)今のところサクサク進められそうです。

 

主人公が5人いるということですが、今のところパッケージにいる3人が登場しています。(まだまだ序盤だと思うのですが)

これからどんな展開とキャラクターが待っているのかと思うとわくわく。

(ゲームを始めるときのこの感覚、大好きなんです。笑)

隅々まで楽しむために、丁寧に進めていきたいと思います!