塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

ポポロクロイス物語(3)

ちょこっとずつ進めております。

第3章では、闇の世界に行く行き方を知っているという東の端に住んでいるラダック仙人を探す旅へ。

仙人は東の果てに住んでいるらしく、東に行くための船を探しに再びガミガミ城に再び潜入するも、ガミガミ魔王の船は四天王に奪われてしまいます。

その後、サボーに相談しに沈没したブリオニアにいった結果、サブエンジンという乗り物を借りることができ、無事仙人の住む剣の山へたどり着きました。

 

その後、仙人に闇の世界に行くために、その門を守る永遠の番人と話をするはずが、出発間近に再び四天王が現れ仙人は動けなくされてしまいます。

ここで四天王の一人と戦闘。倒すと闇の世界に通じる道に飛び込みます。

仙人が動けなくなってしまったため、説得ができず永遠の番人の試練を受けることに。

試練の館の途中で今回はセーブです。

 

永遠の番人の館、入ったはいいものの、やっぱりレベルが足りなくて(?)死んでます。笑

レベル上げしよーと思いつつ、平日は限られた時間なのでついつい物語を進めたくなってしまう。しかしボス(カルラ)に一発で落とされるレベルまでしか上げてないことにショックを受けて、僭越ながらしばらく館でレベル上げをさせていただきます。。。

番人、居座ってゴメンな!

 

またお話が進んだら書いていきたいと思います。

なんとなく終盤が近い気がするんだけど、まだまだよくわからないことも多いから、展開に気は抜けないですね!

 

写真を取るのをすっかり忘れたので初の画像なしでお届けしました。。。(しょんぼり