塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

いけにえと雪のセツナ

スクエニの世界観全開の、懐かしいRPG。 とりもどそう、僕たちのRPGというキャッチにつられてまんまと購入しました。笑 正直に言うと、1990年代はRPGができるような歳でも環境でもなかったので、本当の意味での「懐かしい」はたぶん味わえていないと思うけど…

マグラムロード

クリアしました!! サモンナイトのスタッフが集結ということで、楽しみにしていた作品でした。絵もかわいいし、世界観もファンタジーで魔王が主人公という変わった設定で、期待大で始めました! 以下、感想です。 1 世界観の壮大さ 2 操作性が良すぎ?? …

Kingdom Hearts

KH1、プレイしました! 実は昔、PS2版をプレイしたことはあるのですが、なかなか部活との両立が難しくラスボス直前(と思っていた)で積んでしまった経験がありました。 (実際はエンドオブワールドの行き方を忘れてあきらめました。笑) そんな中、音ゲー…

幻影異聞録#FE Encore

ご無沙汰しております。 年度が替わり、仕事の異動でぬるい部署から残業部署に配属され、ゲームの時間の大切さを実感しているこの頃です。前は余裕で定時だったから自分の時間が多く持てて幸せだったんですね・・・うっ さて、こちら、5月に始めたキングダ…

moon

moonについて、昨年は本当に嬉しいことが起こった年でした。 好きなゲームと聞かれたら多分3本の指に入る作品です。 昨年、switchでついに移植版の発売が決定したときには狂気乱舞でテンションが大変なことになっておりました笑 なんといってもこのゲームは…

逆転裁判1

逆転裁判123成歩堂セレクション、購入いたしました! こちらのシリーズも、有名でかつ面白いということでずっとやってみたいゲームでした!体験版はやったことあったかな? 早速1をクリアしたので、感想をば。 ネタバレを含みますので、ご注意ください〜…

ブログ再開します。

3日坊主という言葉がありますが、私は取り合えず3日は続くんです。 でも1ヶ月はなかなか続かない。 私の場合、3日のあとは1週間のかべみたいのなのがあって、そこまでクリアすると安心して、これは続けられるかも〜と思っていると、一体いつやらなくな…