塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

オーディンスフィア(9)

引き続き、妖精の国を進めています。

前回は酔っ払いながらやっていたからか、物語の前後が逆だったり、一章すっぽり抜けていたりと(こちらは追記しました笑)散々なダイジェストになっていましたが、そこはさらっといきます。笑

 

さて、死の国に到着したプーカとなった魔術師(死の国への道を知っているので連れていきます。)とメルセデス

結局隙を見てメルセデスを残し、プーカ魔術師は逃げ出します。

f:id:siopan_game:20200630224459j:plain

メルセデスは一人先に進みますが、魔術師は死の国の死神に捕まり、、、、暗転。

三賢人あと一人だね!

 

メルセデスは死の国の奥地で鍛冶師ブロムを発見します。

逃げようとしたところで、死の女王に見つかり、ここでボス戦。

f:id:siopan_game:20200630224520j:plain

死の女王は戦いなれています。プレイヤー的には3回目だからね笑

 

無事ブロムを連れ帰り、母の仇である魔王のサイファーに立ち向かうためのサイファーを作ってくれるよう頼みます。

f:id:siopan_game:20200630224553j:plain

なんとか説得し、作り始めたところで、武器づくりに必要な炎がないと言われ、今度はその「原初の炎」を手に入れるために、火の国へ向かうのでした。

 

やっぱりメルセデスは使いやすくて爽快です。笑

調子に乗るとPOWがなくなってしまうこともあるのですが、サイファースキルを併用すると戦いやすくなりますね。

メルセデスのスキルって使役形が多いのですが、私はガッシガシ戦いたいので、今の所一度も使っていません。笑

スキルが多いので、何が一番合うのかを試しながらやっていきたいと思います!