塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

オーディンスフィア(5)

オーディンスフィア、進めています。

 

城に現れた偽物を追って森についたコルネリウスは、ついに偽物と退治します。

偽者の正体は、想い人ベルベットの双子の兄弟イングヴェイでした。

f:id:siopan_game:20200624230824j:plain

(双子って可愛い)

ただし、プーカになる呪いはかけたけど、死の国へと落としたのはどうやらイングヴェイではない様子。

更に黒幕がおるようですね・・・!

 

プーカの姿ではベルベットには会えないコルネリウスは、打ちひしがれて自国へ帰ります。

宮廷魔道士(こいつが怪しい)に会い、自身が王子だと見破られ、更に龍であれば呪いを解く方法を知っているかもという情報を得たコルネリウスは、龍に会いにウインターホルンに向かうのでした。

f:id:siopan_game:20200624230950j:plain

なんとか龍にあったコルネリウスですが、こちらの龍にも、友人の龍を殺した犯人と勘違いされ戦闘に。

泣きっ面に蜂で本当に王子可哀想・・・

でもこの龍、倒したらツンデレのデレ部分が出てきて、プーカの呪いについての情報を教えてくれるのでした。

f:id:siopan_game:20200624230958j:plain

どうでもいいけど声がマダオな気がする・・・そのせいで一瞬正体はオーダインかと思いました。笑

 

プーカはなんと以前滅んだ国であるバレンタインの住民たちが呪いで姿を変えられているものだったことに加え、呪いを解く方法を知ったコルネリウスは、協力を申し出ます。

f:id:siopan_game:20200624231014j:plain

 

しかしその時、ちょうど魔王の国と妖精の国の戦地にベルベットが向かったと聞き、その戦地へとベルベットを助けに向かうのでした。

 

ざっくり物語はこんな感じで進んでいます。

今の謎としては、

・王子を死の国へと落とした人は誰なのか

・住民全てプーカに変えられたはずなのに、王族(ベルベットやイングヴェイ)はなぜ人間のままなのか

・宮廷魔道士のおっさんはちょっと怪しすぎて逆に黒幕ではないかもしれない

といったところです。最後は感想です。

 

戦闘は本当に爽快で今のところ苦労していませんが、(多分レベルをめっちゃ上げてるからだけど)だんだん力押しだけではSを取れなくなってきています。

アクション苦手勢、そろそろ調子に乗れなくなってきました。笑

たくさん戦って、少しでもうまくなるといいなーと思いつつ、ちまちま勧めていきたいと思います!

 

しかし王子は誠実すぎるから、報われてほしいな〜〜〜!

頑張れ王子!