塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

ポケモン新作発表ということで。

ポケモンはプレイゲームの少ない私にとっては結構やってるゲームだと思ってます。

とはいえ、初代から突然ダイパにとんで、それ以降はサンムーンまでとりあえずプレイはしている、と言った感じですが。

ダイパが一番やり込んだかなぁ。色違いを探す旅に出たので、卵孵化とポケトレの連鎖をやってただけなんですが、200時間はやっていたと記憶しています。(自分の中ではかなり多い時間)

 

プレイした各ポケモン作品はどれも本当に大好きなんだけど、ちょっと特殊な?プレイをするので、それができないと中々乗れないところもあります。

 

それは、ゲンガー です。

ゲンガー 6匹でいつも旅をしているのです。

(しかも厳選する)

f:id:siopan_game:20200617234918p:image

(おっさんはスルーで)

 

なので、そもそもストーリーでゴースが出ていなかったり、通信で6回進化させてくれる友達がいないとあまりプレイが乗らない。笑

顕著なのがサンムーン で、これ周りにプレイしている人がいなかったので、やる気が出なくて未だにストーリーで止まっています。(いわゆる積みゲー)

 

新しいゲームの目玉として今回はポケモンスナップリメイクが紹介されましたが、果たしてゲンガー はでるのでしょうか。。。

出るなら、これは絶対買わねば…(白目)

 

そして来週の発表ではゲンガー 関連が出るのでしょうか…!

巷で囁かれているダイパリメイクだともう私がしぬ。うれしくて笑

スイッチでゲンガー 6匹旅ができれば相当嬉しいです…!考えるだけで元気でる〜🤗

 

お楽しみはまた来週ということで、まじで楽しみに待ちつつ、ガラル地方も皆さんの反応がとても楽しそうなので、シールドをポチって、始めようかと思います。

今更だけど、今こそだよねっ?へけっ!

 

一度ハマると沼沼しいゲーム、それがポケモンですが、久々にどっぷりつかれたら良いなーと思います。

諸々期待しています!