塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

Undertale(4)

4日目です。

本日、1周目クリアという運びとなりました。

 

蜘蛛の館を抜け、あれよとメタトンホテルにつきました。正面にはサンズ。

ちょっと話そうと言われるがままにレストランで話を聞かされます。

 

なんかこの会話で、もはやバッドエンドなのかと思っちゃいました。

サンズのダジャレフレンド?を、わし、外に出たいエゴで倒しちゃったじゃん…

顔は見えないけど笑ってくれた人とか、その人の頼みで私を守ってくれてたとか…

サンズも本当にいい子すぎてな…

(まじで全然関係ないけど、友人に性格が似てるのでなおさら好き…)

ほんま罪悪感凄い(2度目&白目)

 

アルフィーも憧れの人を倒さないとバリアはとけないの知ってて、友達だからってサポートしてくれてたなんて…

なんか、もう私ここにいていいんじゃないかな?とか思い始める始末。

f:id:siopan_game:20200530002225j:image

 

そんなこんなでお城のなかへ。

途中王の過去も知って、なおさら戦いたくない気持ちでいっぱいに。

 

最後の審判的なものがあったのですが、そこで出てきたのがなんとサンズ。

しかも何もいうことないってなに?!?!私は罪深きニンゲンなのに…!

 

玉座を抜けると優しそうな王と戦闘開始。

なんかみのがすっていう選択肢自体を壊された(コマンド画面を破壊された)ので、戦いたくなくて話すを試みるも全然効かねーー!!

結局倒すしかないと判断し、倒しました…うぅ…でも最後は一緒に手を取り合おうとしたのに。

今度はアイツよ。

壁画に書いてあったおぞましいもの?ってこれなの??

戦闘自体はイベントバトルだったので何とかなりましたが、ビジュアルがグロくてテンパった笑

 

そして本当に最後の場面。

王まで死なせた私は、酷い罪悪感から、アイツに対してはひたすらみのがすを連打。

色々言ってたけど、少しデレたかな、という感じでエンディングを迎えました。

 

後味悪っ…

 

と思ってたけど、最後の最後、アイツに今度は誰も殺さずにやってみてって言われた。

 

はい、よろこんでーー!!

 

ということで二週目をはじめます。

誰も殺さない世界を…モンスターとニンゲンが共存する世界を…!

ケツイを新たに頑張ります!