塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

Undertale(2)

絶賛アンダインさんに追い回されております。

 

前回から淡々と進めてますが、どこへ行けっていう指示もあまりないので、道もわからずひたすら左に進んでいっています。笑

なんだかのどかな村を抜けたら、だんだん音のない暗い場所が増えていき、アンダインに橋?を切り落とされて更に地下へ落ちていきました。

途中ゴミ捨て場?を経由したものの、画面的には地下って感じの暗い場所が多いんですが、石の光が暗い中で輝いていて、星空のようできれいです。

物語も、だんだんニンゲンとモンスターの歴史にも触れていくようになり、殺し殺されの歴史がわかってきました。

 

ただその中でもキャラクターたちは相変わらず個性的で可愛い。

f:id:siopan_game:20200526232844j:image

このオニオンさん、やるおなの??

 

今回のイチオシがこの子。

f:id:siopan_game:20200526232925j:image

人間って気づかれたときは敵になるって言ってたけど、アンダインに憧れているのに守ってくれたり、最後は友達っていってくれて心がほんわかしました・・・可愛い〜!!

またねっていってくれたからまた会いたい・・・出てくるモンスターみんな個性的で、結局優しいから好きになっちゃう。笑

 

その後も突き進んでいきつつ、人間とモンスターの歴史をひたすら読んでいって、最後の石版?を読み終えたところで、アンダインとの戦闘?に。その前で本日は終了しました。

ニンゲン絶対殺すマンのアンダインさん、説き伏せてみせるぜ・・・!

 

そして、プレイしていて一つ気づいたことがあります。

私、どうやらシューティングが苦手。

全然避けられない!ウォッシュのグリーンも取れない!笑

そもそもそういえばシューティングゲームバロックシューティング以外プレイしたことないんだ。(何年前だし)

 

これは苦労しそうだぞー。

とりあえずアイテムいっぱい使って、頑張ろうと思います!

ふじりんごむしゃむしゃ🍎