塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

PQ2(2)

昨日、あと少し!という所まで来たっぽかったので、今日はクリアするぞーという勢いで、一気に進めてみました。

 

最後の方は薄々感づいてはいたのですが、ドーの正体がわかったり、ひかりちゃんが記憶を取り戻したりと、無事解決できてよかったよかった^^

これで映画館から出られるね〜〜!

f:id:siopan_game:20200524004647j:image

f:id:siopan_game:20200524004654j:image

と、思った矢先、ここで終わりではなかったのです。

f:id:siopan_game:20200524004713j:image

すっかり忘れていたのですが()ナギさん、何者やねんの答えがここで出てきて、からの真の最終ダンジョンが!

 

確かに冷静に考えれば、そもそもこの映画館ってなんなのよという謎とか、60レベルでも割と楽に倒せるラスボスの割には70超えのペルソナがあるなーとか(メタい)、終わりではなかった痕跡がありました・・・

別に本当にすぐに終わらせたいわけではないんだけど、今日終わるぜぇぇ!!と思って進めていたばっかりに、先の長さにすっかり勢いを失い、ゆっくりプレイを続けていこうというテンションに落ち着いたのでした。笑

 

しかし、ひかりのダンジョンはボス部屋含めて8あったんですよ〜

じゃあ最終ダンジョンはいったい何階まで・・・・うっ遠い・・・!

パンドラの巣(女神異聞録ペルソナ)を回っていたときの感覚だ〜〜。笑

 

まあ、みんなのワチャワチャがもっとみられるのはとても幸せなんだけれど^^

 

話は逸れますが、PQ2のペルソナラインナップ、本当に懐かしくてとっても素晴らしいです!

ヴィヴィアンとか、ツィツィミトルとか、ハクジョウシってなんて懐かしいんだ!笑

モリーとかユキジョロウもいるし、なんだかストレンジジャーニー?IMAGINE?の枠なの?

新ペルソナゲット時やベルベットルームに行くのがちょっと楽しいです。

あと今更ですが、サブペルソナつけられるのちょっといいですね。女子にもマーラ様つけられるみたいで、それはちょっと控えてますが。。。笑

 

そういったところも楽しみつつ、焦らず進めていきたいと思います^^