塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

Undertale(3)

プレイ3日目です。

 

アンダインさん、倒さずいけました!

ハートの色が緑になったときは、難しそうと思っていたのですが、某音ゲーの感覚で案外かんたんに行けました。

そして「逃げられると思うなよ〜」からのにげる選択が正解?だったなんて・・・ダチ◯ウ倶楽部感がすごかった笑

暑さで倒れたあとにお水あげたら帰ってくれたから、少しは和解?できたのかな。

スシの匂いがするって…そういうこと(魚類)だったんか…

 

本当にこの世界のモンスターはいい子ばっかりで・・・

今日のメインは、科学者のアルフィー

ちょっといじったら殺戮ロボのメタトンを生み出してしまったと言いつつ、電話と思考垂れ流しなSNSでたくさんの情報と手助けをしてくれました。

メタトンも名前は物騒だけど殺戮の仕方??はバラエティ、クッキング、ニュースなど謎の番組調。面白い・・・!

f:id:siopan_game:20200527221628j:image

アルフィーがたくさんフォローしてくれたおかげで、なんとか殺戮を免れることができました^^笑

 

アルフィー、この子まず女の子っていうのが驚きで・・・メタトンに彼女って言われるまで男の子だと思っていました。まあ王様に憧れているってところでたしかにそうだったか。

そして科学者あるあるのオタクでした。笑

彼女の言っていた推しアニメ(みゅうみゅう?)一緒にみたいな〜

いつもコミュ障っぽい話し方なのに好きなことになるとやたら饒舌になるの可愛いな〜!

 

そんなこんなで愉快なやり取りをしつつ、パズルを解き、ついに(?)王様に近いところまでやってまいりました。

f:id:siopan_game:20200527221658j:image

その前に蜘蛛の家?みたいなところで可愛い蜘蛛のモンスターにやられたので、今日はここまでにします😭

やっぱだんだん難しくなっている〜〜!

(ゲームオーバー画面で「ケツイをあらたに!」とか言われてしまいましたが、心折れた笑)

 

引き続きマイペースに進めて行きたいと思います!

 

おまけ:ニンゲンが取り持ってカップルが誕生した・・・戦闘ってなんだっけ?ww

f:id:siopan_game:20200527221753j:image