塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

PQ2(3)

昨日のラストまで果てしない感はなんだったのか・・・

なんと、今日1日であっさりと終わってしまったのです。。。最終ダンジョン4階しかなくて、なんだかあっけない感じでした。笑

最後は今まで倒した各ボスと戦い、最後にラスボスと戦うという王道だけどエモい演出で、楽しかったです!

f:id:siopan_game:20200525002059j:image

真田先輩は真田先輩だなーと思ったセリフ笑 こういうところが好き。

「結局俺かよ!」の陽介もらしくてよかったな。

 

ラスボスも、ターン数はかかったけどあんまり強い印象はなかったかな。

多分相殺ボディと豪傑の双腕のおかげだとは思いますが・・・この2つのスキル本当に強い!レベルも地図は全部100%にしたからか、80と結構上がっていたと思います。

 

ラスト、ちゃんとひかりちゃんの笑顔が見れて幸せだったなぁ。

f:id:siopan_game:20200525002124j:image

 

それぞれの世界に帰っていくシーンでは、キタ&ハムのこのシーン・・・後々のことを考えるとエモさが100倍です。どうしてくれるんですか。

f:id:siopan_game:20200525002133j:image

それと明智くんのこの間!!!

おまえそれズリーよ。このあとすごい顔して拳銃ぶっぱするのにその葛藤ズリーよ・・・好きになるじゃん・・・

f:id:siopan_game:20200525002141j:image

 

そしてそれぞれの現実に帰ったP4シーンですが、とりあえず叫ぶ。

f:id:siopan_game:20200525002149j:image

NANAKOーーーー!!!(ペルソナファンのお約束)

はい、かわいい。

 

どのグループも、物語の転換点ちょうど手前のところだから、メンバー全員揃って、元気な菜々子ちゃんや明智くんがいて、映画を見る。っていうところにも涙腺が…ヤバいです。

 

改めて思ったのは、PQシリーズはペルソナ好きには本当に素敵なゲームだなということでした。キャラクターがそれぞれ自分のキャラを主張しつつも仲良くやっているのは本当に見ていて幸せ♡こんなifあったらいいよなぁ…

そしてこの謎空間にならP1やP2メンバーも呼べるよ・・・!笑

(なんか最後フィレモンさんらしき言葉が流れつつ、金の蝶もいたけど・・・)

f:id:siopan_game:20200525002416j:imagef:id:siopan_game:20200525002421j:image

苦手なシステムといいつつ60時間もできたのは、ほんとうに楽しかったからだと思いました!

そしてペルソナ4をやり直したくなったのでした・・・!笑(最近、P5はRをプレイ、P3は映画で見たので笑)

 

それでは、PQ2はここまでです。

次は多分「UNDERTALE」をプレイしていきます。