塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

オーディンスフィア(15)(終)

さて、一度エンディングまで見た後に、もう一つエンディングがあるという情報を伺ったので、再度「終焉」をプレイし、バッドエンド回収作業を行っておりました。

確かにラスボスたちは、プレイヤーキャラクターとの因縁のあるものが多々いるので、組み合わせによっては(叙事詩とは違うけど)違う展開になるのですね・・・

f:id:siopan_game:20200723213831j:plain

f:id:siopan_game:20200723213852j:plain

f:id:siopan_game:20200723213931j:plain

f:id:siopan_game:20200723213910j:plain

f:id:siopan_game:20200723213949j:plain

何度も申し訳ないのですが、やっぱり最後まで推しキャラはメルセデスでした。

悲痛な運命の中で、凛々しく成長し、恋をし、ひたむきな姿に惹かれたと同時に、そのプラスの部分が輝いて見えたからこそ、運命の影が本当に残酷で・・・バッドエンド悲しかったです。

でももしかしたら通常エンドだとイングヴェイに会えもしなかったから、告白できたバッドエンドのほうが幸せだったのかな・・・?

 

そして祝福エンドですが、ずっと気になっていたコルネリウスが、ちゃんと人間に戻れました・・・!圧倒的ハッピーエンド!

f:id:siopan_game:20200723214022j:plain

f:id:siopan_game:20200723214039j:plain

f:id:siopan_game:20200723214101j:plain

 

そして最後にこれ・・・

(通常エンド)

f:id:siopan_game:20200723214130j:plain

(祝福エンド)

f:id:siopan_game:20200723214143j:plain

これで泣いた!!!笑

他のカップルが幸せになる中、この二人だけ悲しい結末で本当に辛かったんだけど、この画像で、2人が救われたと感じました。

 

祝福エンド、見れて本当によかった。

 

物語としてはこれでコンプリートかなと思います。

メニュー制覇はまだですが、トロフィー回収はまた後日かな。

本当に重厚感もあり、ファンタジー感もあり、キャラクターも練られ、操作性も痛快な素晴らしいゲームでした!

プレイした中でもかなり上位に入ると思います・・・!出会えてよかった^^

 

次は「A-11 Hall-A(ヴァルハラ)」をプレイしていきたいと思います!