塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

あつまれどうぶつの森(1)

ついに始めてしまいました!

皆さんが盛り上がっているときにちょっといいな〜と思っていたものの、なかなか手を出せないでいたのですが。。。

職場の友達が勇気を後押ししてくれてついに購入してしまいました!

決めたら光の速さで(本当はヨド●シエクストリーム便くらいの速さで)購入し、本日プレイ3日めとなりました。

 

開拓系は本当にとことんハマるし、なんなら始めた頃が一番面白いので、本当に今時間を使いまくっている・・・!

オーディンスフィアと並行してできるかなーと思ってたけど、平日はプレイ時間少ないし、丁度いいゆるさでプレイできるのもいい。すっかりハマりかけています。笑

 

もともとポケ森をやっているのでキャラクターは少し知っているのですが、たぬきのまめきちつぶきちが本当に可愛すぎてやばいです・・・用もないのにつぶきちに話しかけまくっています。笑

 

住人は、されぱん(あんまり似なかった笑)とパタヤさんとアイダホです。

f:id:siopan_game:20200706233607j:image

住人はランダムと聞いていたので、パタヤさんは嬉しかったな〜!ポケ森でもキャンプ場に招待してました。

ちなみに特産は桃、川で分断された地形です。

 

まだ橋の作り方とか、友達との通信の仕方とか知らないので、徐々に覚えて行きたいと思いますが、博物館は明日立つ予定で、商店の資材は明日納品完了予定です。

 

ちなみに博物館の展示品をフータさんに1日で15種類持っていくと、驚いたとの感想を言われ、翌日たぬきちさんのスピーチでも言われます。

これは引かれているのか・・・?笑

 

何かしらイベントがあるうちは、厚めですすめていきたいと思います!

f:id:siopan_game:20200706233639j:image

無人島ぐらし、本当に憧れます・・・シュノーケリングやりたい!!!