塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

Pokémon LEGENDS アルセウス

めっちゃめっちゃ面白かったあぁー!!

とりあえずストーリークリアまでは終了したけど、謎が多すぎてむしろこれからな気がする。。。大量発生などのアップデートも済んで、追加要素もどんどんされていくんじゃないかな。

(そしてストーリーに夢中すぎてろくにスクショ取ってないという事実が今発覚しているwww)

ストーリーももちろん楽しかったけれど、それ以上にヒスイ地方の大自然を自由に走り回って、野生のポケモンたちをリアルに捕まえられると言う体験が面白かったです・・・!

本編やミッション、図鑑埋めと言う課題が次々とあり、それらを達成するのに楽しいし忙しいしで、夢中になってやっちゃいました。。。

アデクさんっぽいおっさんの絵がw

その上、野生のポケモン達の姿を見れたり、隠れて見つからないようにモンスターボールを投げるというスリルや、ミスったらゲームーバーだけどその分強いオヤブン達との戦いも味わえるし、ポケモン好きにもそうでない人にもハマるゲームだと思います!

アクションが苦手な私でも適度な難易度で、ボス戦も何度もやり直しが出来るみたいなので、子どもでも大人でも誰でも楽しめる作りになっていると思います。

正直、今までのポケモンと形態を変えてきたので、オープンワールドはどんなもんかな、と思っていたけれど、これはこれで楽しくできました。特に、バトルよりも図鑑埋めが好きな私としては、すごく好きなテイスト!

特にハマったポイントは、雪山の上でクロバットを捕まえることで、届くか届かないかの微妙なところを調整して、モンスターボールを投げて当てるのが楽しかった!

図鑑埋めはコレクション要素もあるので、レアなポケモンをゲットして新しく図鑑が埋まるのがうれしいし。笑

他にも飛行ポケモンは多いので、別のポイントでも例えばトゲチック等を捕まえるのを楽しんでいきたい・・・!笑

 

でも、それよか推しのヒードラン氏をなんとか捕まえたい気もするので、今やってるゲームが一段落したら、こちらをやり込んでいきたいところ。

友人もまんまとはまっていたし、ポケモンの新しい試みとしては大成功だったんじゃないかと思います!(誰目線!!)さすがゲームフリークスだし、ポケモンだなとおもいましたまる!

これからも、楽しんでいきたいと思いましたまる!!!

あと、とりあえずゲンガー(最推し)の図鑑は全てを埋めないと、と言う使命感があるので、そこも頑張っていきたい・・・。