塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

パラッパラッパー

ずっと興味があった音ゲーです!

当時、ゲームをやっていなかった子供でも名前を知っており、キャラクターを見たことがある!ぐらいの人気作品だったことを記憶しています。

中古で500円くらいで購入し、PS2でプレイしました!

(その後、HDが発売されていたことを知りました。情弱ゥ!)

f:id:siopan_game:20200913211309j:image

 

結論から言うと、ストーリーをクリアするのはかんたんでした。

f:id:siopan_game:20200913211459j:image

f:id:siopan_game:20200913211351j:image

ですが、高得点を狙うのは結構難しいと思います。

GOODで押せても、COOLにはならないんだよな・・・ラップのタイミングって難しい。。。しかもクリア後に調べたら、アドリブという高等テクニックがあるそうで。

極めるには奥が深そうです。

f:id:siopan_game:20200913211336j:image

あと、曲は少ないけどいいものばっかり!

特にカエル先生の売上向上ラップ(STAGE3)が、先生の声もいいしレゲエっぽいし好きになってしまい、なんとサントラを即決で購入。笑

f:id:siopan_game:20200913211437j:image

おっかけていくパラッパの声もかわいいのです。

キャラと言えば、ストーリーはあってないようなものなのですが、キャラクターが可愛いからグッズが出ていたら買ってしまうかも笑

 

ゲームのデザインもおしゃれだし、音ゲーの先駆けとなった作品と言われても納得です。

なんと実は2もソフトを買っていたりして。。。

こちらはうちのPS2(初期型・最近フリーズを多数確認・・・)の動作を見つつスキマ時間にプレイしていきたいと思います^^