塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

13匹のエビ(13人の刺客風)

ゲームも塩パンも関係ないんですが、

この度 ミナミヌマエビ を飼い始めることになりました!!!

f:id:siopan_game:20220813125234j:image

きっかけは職場で飼っていた親エビが産卵し、稚エビ達をお世話する人が連休前に濃厚接触者になってしまった、ということで、なりゆきで持ち帰っただけだったんですが、

もうツマツマを見ていたらすっかり虜に。

 

エビ可愛すぎるやろ…ということで、水槽を買い、水草を買い…とアクアリウム沼に片足を突っ込んだのでした。

いかんせん稚エビ達なので、めっちゃ小さくて撮影のピントが合わないんですが、毎日動画を撮りまくる日々。

日々成長する稚エビに感動する飼い主バカになりつつあります。

 

で、ちょっとネット情報で調べたところ、ミナミヌマエビって環境に応じて擬態するらしいです。

そこで、このブログでちょっと実験をしてみたいと思います。笑

 

●普段の水槽

f:id:siopan_game:20220813124341j:image

この背景を、色紙で青くしてみて、色の変化をみてみたいと思います。

●実験水槽

f:id:siopan_game:20220813124416j:image f:id:siopan_game:20220813124420j:image

(ちょっと隙間あるけど←ずぼら)

 

この環境で、とりあえず一週間で様子をみつつ、色の変化をあげてみたいと思います。

 

ブログ名が若干アレですが、エビもトピックに追加していきます。笑

 

◇ちなみに飼い主バカアカウントの呟きを貼っておきます。日々のエビ愛はこちらで呟いてます。🦐

https://twitter.com/aquariumushipan/status/1553747360324665345?s=21&t=uviKrcSksye80OMWr9HLzA