塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

逆転裁判2

Swich版の成歩堂シリーズを購入したので、1を終え、2を始めました。笑

前作と比べて、ノベル要素よりもゲーム要素が追加されていて、ゲームとしてより楽しめたと思います!

前作は話を順番通り聞いて、裁判で謎を突き詰めていくだけだったけど、人の心のカギを開く勾玉が利用できるようになって、少しだけファンタジー要素が強くなったのが新しかったなー。

 

また前作をプレイしているとわかるキャラクターや、世界観が結構あって、続き物としても楽しめる内容でした。チュートリアル成歩堂くんの記憶なくなってびっくりしたけどw

あと新キャラが何人か増えて、結構覚えるの大変かな?と思ったけど、どのキャラクターも個性が強すぎて負けなかった・・・!笑

特に検事のほうもパワーアップしていて、御剣さんよりなお厳しい敵対心のある女子(狩魔冥ちゃん)になったので、物理的にも鞭うたれて糸鋸刑事がかわいそうだったわwww

よく刑事辞めないでいるなーメンタル強し!笑

ただ、最後は協力しあって事件を解決できたので、今までの態度と相まってとてもすっきりしました!そして前回よりも(?)真宵ちゃんがちゃんとヒロインをやっていてよかったー。

一瞬家族かと・・・www

 

個人的には冥ちゃんがとてもかわいい。特に最後の空港でのやりとりでやっぱり女の子なんだなって思ったわ。笑

空港での顔はあえてブログでは載せないでおこう。

ほんまかわいいからいろんな人に見てほしいw

 

毎度のことながら、出てくるキャラクターがとても強烈だけど、話を進めていくとそれぞれ愛着もわくので、どんどん作品が好きになるのが不思議。

成歩堂シリーズも次で一旦(?)最後となるようなので、少し寂しいとてけど、楽しみながら次もプレイしていきたいと思います!