塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

ポケットモンスターシャイニングパール

学生時代に出会い、ポケモンにハマらせてくれた思い出深い作品がリメイクされるということで、発表後はものすごくテンションが上がっていました。

すれ違い通信や、化石堀とかやりこんだし、図鑑を完成させるために頑張ったし、何といってもバグ技を友達と試してめっちゃ興奮した思い出がw

 

実際にプレイしてみても、当時の良さを残しつつも、今のポケモンをしっかり取り入れていてとても遊びやすかったです。

四天王などを何度も何度も戦ったトレーナーと再度戦うことができ、またチャンピオンのシロナとの戦いも、とても歯ごたえのあって、楽しくプレイできました。なんかリメイクで、より強くなっているという情報を耳にしたのですが、確かにガブリアスが5割り増しぐらいで強くなっていたような気もするわ・・・。笑

時間がたって、私自身も成長したのか、当時めんどくさい奴と思っていたライバルのアキトも、今再度プレイしてみるとかわいいと思えました。

 

また当時一番よく遊んでいたポケトレが蘇ったということで、色違いを探すことがたやすくなったので、そこにもとても感謝しています・・・懐かしすぎだしより分かりやすくなってるし・・・!

※これはたまたま野生で出会ったコイキング

 

以前もTwitterでツイートしたんですけど、(https://twitter.com/ones03/status/1365604675496517632?s=21&t=cqzIv_wT9F65CnrfkSQf4w)今までやったゲームの中で一番プレイ時間の長い作品となっていたので、思い出も多く、また子供のころとは違うポケモンの遊び方(努力値、厳選、遺伝技などw)も初めて体験した作品だったのでとにかくお礼しかないです。

リメイクしてくれて本当にありがとうございます!!( ;∀;)

 

リメイクの仕方について、当初はネット界隈で賛否両論ありましたけど、私は結局プレイしてみて2頭身であることに特に違和感はないし、バトルの時はちゃんと五頭身になったり臨場感のあるバトルが楽しめたと思ってます!

一通りストーリーをクリアしたので、クリア後の世界をこれから楽しんでいきたいと思います。

毎度のことだけど、ポケモンはストーリークリア後からが本番というところもあるので、またコツコツと終わりのない遊びを楽しみたいと思います!

僕たちの旅はまだ始まったばかり!!(お約束)