塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

ボーナスによる爆買

少し前の話になりますが、6月のボーナスでゲームを爆買しました。笑

やりたいと思ったゲームは、基本的には通販カートの中に入っているのですが、いつまでたっても買わない状態が続いていたんです。。。

しかしコロナ自粛でプレイ時間が少し増えたので、これを気に買ってしまおうとある程度厳選してポチってしまいました。

いつ買うのか?今でしょ!!(林先生)というテンションでした。…深夜でした。

f:id:siopan_game:20200815232633j:image

とはいいつつ、後悔はしていないので、ちょっとだけご紹介します。笑

 

1.Life is Strange 【PS4

www.jp.square-enix.com

 キャッチフレーズに惹かれて気になっていました。

もしも運命を選択できたなら、というコンセプトでストーリーが面白そう!ということで購入。

カートにはずっと入っていたのですが、2が発売したこともあり、これを気にやってみたいと思います。

 

2.VA-11 Hall-A 【PS4

publishing.playism.jp

 

テレビ「勇者ああああ」のプレゼンを見て購入。

世界観が素敵で、かつ作るカクテルによって物語が変化するという変わったシステム?をプレイしてみたいと思いました。

 

3.DEEMO 【PS4

www.jp.playstation.com

新しい音ゲーを探しているときにアプリで知った作品でした。

世界観も好みで、ピアノの音ということもポイント。ただ、新しい音ゲーのボタン配置に挑戦する勇気がなくてなかなか手が出せませんでした。

PS4版はストーリーが追加?されているらしいので、ストーリーを楽しみつつプレイしたいと思います!

 

4.ドラッグオン・ドラグーン 【PS2

www.jp.square-enix.com

ストーリーについて色々言われているのですが、まずは2,3、またニーアに続く原点ということで購入しました。あとは意外なEDとの文言にも惹かれました。

鬱ゲーとの噂なので、元気のあるときにやってみたいと思うのですが、もし積んだら許してほしい・・・笑

 

5.アークザラッド 【PS】

store.playstation.com

こちらはTwitterのPSソフト紹介botさんのツイートから。

続編が3まで出ているらしいので、面白いはず!という動機で購入。

特に2が面白いらしいので、とりあえず1をやってみたいと思います!

しかしプレイ平均時間が10時間〜15時間というレビューがあるんだけど、いったいどういうことだってばよ・・・

 

6.GRANDIA 【PS】

www.gamearts.co.jp

私でも名前は知っているくらいの名作ということで、ずっと気になっていました。

中古PSソフトでも値が下がらないので、かなり期待しています!

(後で知ったのですがHDリマスターが配信されていたので、そっちにすればよかった・・・メモリーカードの容量が不安・・・笑)

 

7.パラッパラッパー 【PS】

www.jp.playstation.com

音ゲーに飢えていたのでしょう・・・笑

こちらもずっと気になっていた音ゲー。当時流行っていたのはなんとなく記憶にあるのですが、どんな曲・配置なのかは一切わからないです。

こちらもHDリマスターがあるみたいですね・・・これはメモリーカード追加購入もありえる。。。

 

こんなラインナップで購入しております。

その他欲しいゲームは多々あるのですが、優先して選択したのがこれら7本でした。

せっかくなので真ⅢHD発売までにクリアしていきたいけど、ちょっと難しいかな?笑

 

ちなみに番号は関係なく、できる作品からプレイしていきたいです。

有名な作品ばかりだと思いますので、味わいながらやっていきたと思います^^