塩パンとゲームと

塩パンとゲーム好きによるブログ。ゲームの話題多めでおおくりします。

ブログ再開します。

3日坊主という言葉がありますが、私は取り合えず3日は続くんです。

でも1ヶ月はなかなか続かない。

私の場合、3日のあとは1週間のかべみたいのなのがあって、そこまでクリアすると安心して、これは続けられるかも〜と思っていると、一体いつやらなくなったのかわからないけど1ヶ月はもたずに終了していることがぼちぼちあります。

なんの話題かというとこのブログのことです。笑

 

当初は好きなものをアウトプットして記録したい、ツイッターでは感想を吐き出しきれないのでここで発散しよう。という形でスタートしたのですが。

昨年10月より先に更新ができていない。笑

しかもコロナ禍もあり、塩パン(私の大好物)を買いに行けていないので、一切パン屋を開拓しておらず、話題もないという様子でした。

そんなこんなで、だんだんログインも少なくなってしまって、書かなくなってしまった・・・のだなぁ。

 

しかもゲームもできない状況が続き・・・ツイッターもログインしてない日が続きました。

理由は多分仕事とその人間関係にあったりするかもと思います。

実は今年度、「今まで私はあまりにも恵まれた環境で生きてきたんだなー。」と実感するような人(←嫌味)と同じ職場になり、自分もだけど、それ以上にその人のせいで困っている同僚たちの話を聞いて、とてもイライラしてしまって。

困っていると相談?を受けたのが秋ごろ。しかも自身の繁忙期が重なったのもあって、趣味を楽しめる気持ちがあまりなかったような気がします。

今思うと、やっぱり心の平穏があっての趣味だと実感させられました。うん。

 

最近は繁忙期が終わったり、周りが落ち着いてきたので、再び趣味を楽しめてます!

昨年末、大掃除にてたくさん発掘された未読本を今年1年で読み切ろうと1ヶ月10冊読破を目標にゲームと本を両立させてます。

(こんまりさんいわく、読まないまま眠ってた本は捨てる!なんだけど、一回読んでから売ることにしました。笑)

ゲームやる時間は減ったけど、その分よく眠れるようになった気がする。

夜ゲームやると興奮するからね・・・やめ時もわからなくなるし。

未読本あと約60冊くらいあるけど、このペースが保てれば年内全冊いけるかもなんです・・・!

 

ダンロン2クリア後の完走ゲームをちまちま上げつつ、パンレポ(うまい!としか言えない気がする)とか、本の感想なども上げていこうかなと思っています。

 

どうでもいいけど、来年度から部署異動するので、また人間関係や仕事で趣味が楽しめない時期があるかもですが、、、メンタル強めに頑張っていきたい。

いい大人ですが、初対面の人がだいぶ苦手なんです!(キメ顔)

 

よくわかりませんが、こんなつぶやきもたまには上げつつ、好きなことを少しづつ書いていけたらなと思いますー。

そしてなんとなく誰かに読んでもらってる体で、ぼちぼちやっていきたいです。

 

よし!